Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内科治療開始

CTスキャン時の造影剤による造影効果が認められ無かったので、
悪性の癌ではなく、炎症性病変だと期待を持ちつつ、
早速かかりつけのホームドクターにて炎症を抑える抗生物質を処方して頂いた。

1月23日~29日 1週間分の抗生物質 【パセトシン】⇒効果なし
2月1日~7日 1週間分の抗生物質 【オーグメンチン】⇒効果なし
この頃、鼻出血が酷く見ている方も辛かった・・・。
2月8日~14日 1週間分の抗生物質+止血剤 【オーグメンチン+ヨウキサミン】⇒効果なし
約1ヶ月抗生物質を飲み続けて効果がないので不安がつのる・・・
頭の中は 腫瘍 = 癌 = 余数ヶ月
新ちゃんを見つめては、ため息を付く日が続いた。
毎日涙が止まらなかった。

さくらえびママさん ありがとう~♪

ドミノワールド(本サイト)のお友達にはサイトをお休みすることだけ更新して、
新ちゃんの病変は内緒にしておりました。ごめんなさい。
当時メールでやり取りしていた一部のお友達には告知したのですが、
みなさんとても優しい気遣いのメールを下さり、またまた涙が止まらず。
画像は素敵なメッセージと共に頂いたお花。
そのメッセージはこのブログのタイトルとさせて頂きました。
頑張って!笑顔でネ!
もうぅ・・・・またまた号泣してしまいましたヨ(苦笑)


スポンサーサイト

日本小動物医療センター 画像診断科受診

鼻腔内をCTスキャンで詳しく調べて頂きました。
マルチスライス、ヘリカル?スキャンだったかしら・・・。
ミリ単位で詳しく中を覗く事が出来ます。

CTスキャン画像*2008年1月18日

↑真上からの撮影。
左の鼻腔内に高吸収性変化が見られます。
(CTの画像は右側と左側逆です)

CTスキャン画像**2008年1月18日

↑同じく画面向かって右側、左の前頭洞に高吸収性変化が見られます。

この後、造影剤を導入して詳しく調べましたが、造影効果は認められませんでした。
画像診断科の担当医の狩野先生の診断は・・・
【炎症性病変が第一に疑われますが、腫瘍性病変を完全に否定できるものではありませんので、
治療に対する反応を見ながら再度検査を行う必要性があるものと考えられます】との事でした。

この時はとても喜んだのを覚えてます・・・。
その一ヵ月後に地獄のどん底に突き落とされるのですが。。。


鼻腔内腫瘍(腺癌)

【この日記は過去に遡って書いております】

年明けから粘着性の鼻水が続き、
1月から2月にかけての2ヶ月間は鼻出血が毎日ありました。
鼻出血の度に綺麗に拭いてあげておりましたが本犬はそれが苦痛だったみたいです。

同じ病気で戦っているワンちゃんに大好物をあげて
その後にお鼻を見せて~と関連付けをしていらした飼い主さんがおられたので、
早速真似させてもらいました。

納豆(クッキー)♪お鼻(見せて)♪
納豆~♪お鼻~♪
納豆~♪お鼻~♪

鼻腔内腫瘍と戦っております!


1月8日にかかりつけのホームドクターを受診し、
片側性の鼻出血は悪性腫瘍の疑いが強い事。
なによりも犬は人間と違って毎日のように鼻血を出すことはまず無い!との事。

レントゲンよりもCTスキャンでの診察がより明確に判断出来る事など。
高度な医療を受ける事が出来、腫瘍の専門医がいる
日本小動物医療センターを紹介して下さいました。

愛らしいお鼻が・・・

新ちゃんがメッセージを発していたのは昨年2007年春頃からだったのに、
気づいてあげる事が出来なくてごめんね。。。

僕、新之助です!


散歩時玄関の外に出るとくしゃみをするようになったのが始まり。
テレビなどで動物も花粉症になるのだと放送していた事と、
外に出る瞬間のみ、くしゃみをする為、気にしてはいなかった・・・。


Appendix

プロフィール

りん

Author:りん
**********************************
主役 コーギー犬 新之助
鼻腔内腫瘍腺癌の治療中!
癌で戦っている飼い主さん
&ワンちゃんの為に
情報を発信出来たら幸いです
**********************************

カレンダー

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。