FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

病理組織学的診断結果(脾臓・膵臓リンパ節)

本日は日本小動物がんセンター受診の日でした。
先月の28日に担当の小嶋先生からお電話を頂いていましたので安心して受診出来ました。
病理検査の結果は骨髄脂肪腫。また膵臓へと繋がるリンパ節は著変認めず
全て良性との事!何度聞いても嬉しい!!!

検査機関からの報告は
『脾臓表面に突出した2個の腫瑠部には限局的かつ顕著な髄外造血が認められ、
種々の骨髄構成細胞間には成熟した脂肪細胞が混在しています。悪性所見を示す
細胞の増殖は認められません。腫瑠部以外の脾臓には広範囲なうっ血が認められ、
一ヶ所に大型化した複数の白脾髄からなる結節性過形成の初期病変も認められます。
リンパ節では髄洞内に多数のマクロファージの浸潤が認められます。
摘出された脾臓に認められた2個の突出した腫瑠はいずれも骨髄脂肪種と診断されます。
悪性所見を示す腫瘍性病変は認められません。』

骨髄脂肪腫

ここ数日雨が降った日が続いたのでお散歩でお腹が濡れたりしていて
(雨カッパだと、どうしてもオシッコが入り込んでしまう為)
傷口が少しじゅくじゅくで半分だけの抜糸で診察終わり!
後の半分は次回の診察までお預けとなりました。
今日は晴れ晴れとした気分でがんセンター後にしました。
もちろん今回は新ちゃんも一緒に帰宅です。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

りん

Author:りん
**********************************
主役 コーギー犬 新之助
鼻腔内腫瘍腺癌の治療中!
癌で戦っている飼い主さん
&ワンちゃんの為に
情報を発信出来たら幸いです
**********************************

カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。