FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

南動物病院 放射線治療13回目

通院での放射線治療初日です。
昨日のんびりと過ごして退院だと勘違いし?安心しきった新ちゃんを
なるべく刺激しないように気遣うが、なぜか動物的勘でさとられ
車に乗せた瞬間ブルブル震えが止まらない。
雨も降っており体感温度は3月下旬並みのとても寒い日で
薄い長袖しか持ち合わせていなかったわたくしは見事に風邪の引き始めの症状が。

雨~。さむぅ~。

12時まで(午前の治療終わりの時間)に連れてきて下さいとの事でした。
(通常の患犬ちゃんたちの午後の診察が始まる16時までの間に放射線治療に入る為)
わたくしが以前滞在した期間のほとんどは13時~14時の間に
放射線治療が行われ、麻酔から覚めてご対面するのもその30分後くらい。
ただ、何時に始まるという予約ではないので必然的に入院室での待機となるのだ。
わたくしの中では、どうしても、もう入院室には入れたくなかった。
そこで、(駐車場にて)車の中で新之助と一緒に待つことにして
放射線治療が始まる時間に先生に呼びに来て頂く事に。これなら安心だ!
加藤先生、ご迷惑をかけます。いつもすみません。。。

うひっ♪

我家の車はワゴンタイプなので後部座席ではなく後ろにゲージを積み、
そこが新之助のドライブの際の指定席。
こうしないと毛が・・・(コギ飼いだけにわかるこの難点・苦笑)
しかし、この日はブルブル震えが止まらないので(特別に)
後部座席を開放してあげて自由にさせてあげました。
見て、この嬉しそうな笑顔を。さっきまで震えていたのは誰?

13時30分に今から放射線治療に入りたいと呼びに来て頂き、
(午前中の12時までの診療時間の最後の患犬さんがそのくらいに終わったのです)
その際に診療室にて放射線を制御するコンピューターの
プランニング、シュミレーションのお話を聞く事が出来ました。
その際のお話は長くなってしまいますので日を改めまして書き残そうと思います。

車で待つこと約1時間。
ニコニコで新ちゃんは出てきました。
本日も無事に麻酔から元気に覚めて13回目の放射線終了です!
頑張りました!!!

お薬さん。

明日は治療はお休みなので、おうちでの塗り薬(顔、目、口用)。
目の薬が2種類なのですが、1種類は目薬。もう1種類の軟膏が難しい・・・。
それから常備薬として薬屋さんで購入したビオフェルミン。

少しでいいから・・・ちょうだい。

自分のご飯をぺろりと食べた後、机の下へ待機。
何か落ちてくるのを待っている>これは人間の食べ物ですから~残念(古い?!)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

りん

Author:りん
**********************************
主役 コーギー犬 新之助
鼻腔内腫瘍腺癌の治療中!
癌で戦っている飼い主さん
&ワンちゃんの為に
情報を発信出来たら幸いです
**********************************

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。