Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C86] こんにちは!

こんにちは。
どうしてるのかなv-236
思っていました。
すこしづつでも、良くなってよかったですね!
新ちゃん 病院キライなのね。
みんな そうね。先生と看護士さんは好きなんだけどね(笑・・・)
頑張ってね。陰ながら応援しています!

[C87] こんにちわ

新之助君の死んだふりのコメント、笑わせて頂きました!!すごくかわいいです!!色素沈着が始まってきたのですね。良くなってきましたね!!
目の方も早く良くなるようお祈り致します。

クリークですが・・・カイカイが、MAXです。顎の下は毛が無くなりピンク色になりました。

目の方は、目やにがいっぱいで、あまり開かないです。(食べ物を見るときは頑張って開きます。)
夜も1~2時間おきに、起きて(壁にカーラが当たる音で私も目覚めます)床で顔こすりつけようとします。最近カーラーが楕円形に変形してきました・・・。

でもこれも、良くなるための、日にち薬なですものね!!新之助君もがんばっているので、クリークにも頑張ってもらおうと思ってます!!!

頑張りましょうね(^o^)/
また遊びにきます。!!!

[C88] コメントへのお返事です

ウランさんへ

長い間、更新していませんでした。
心配して頂きありがとうございます。
見た目は徐々に良くなりつつありますが
問題は腫瘍がどれだけ小さくなってきているかなので
(無くなる事はまずないのです)
これからも不安な毎日が続きます。
同じ癌で苦しんでいるお友達と不安を共有出来る事が何よりも心強いです。

リック妹さんへ

新之助は幸いにもカラー無しで過ごす事が出来ました。
ただ、他に見張ってくれる家族がいなかったので
一時期は大変でしたよぉ。
特にわたくしの入浴中など。
リッ君、早く痒みが治まると良いですね。頑張りましょう。

[C96] かゆいかゆい。。

今日の報告で リックは かなり痒がっている 、、と聞きました。 治りかけが 一番痒いんだよね。。
私自身は 手術の際 大きく切って 筋肉を取っているので 1月の中旬に 行ったのにもかかわらず感覚がまだなく かゆかゆ という症状はありません。 
いい外科の先生に切ってもらえたので 傷口も きれいに治っています。ありがたいです。
新ちゃんの 皮膚の状態も 落ち着いてきたみたいで よかった!いい先生に治療してもらえるのが一番ですよね! りっくの かゆかゆも はやく落ち着いてほしいです。。

[C101] リック姉さんへ

リック姉さん

お返事が大変遅れまして申し訳ございませんでした。
その後、お体の方はお変わりありませんか?
ドイツはアメリカ同様、医療の先進国でもありますし
、最高のお医者さまに診て頂けて安心ですね。
元気になったリッ君と再会出来るのを
お祈りしております。

更新も遅いし、レスも遅いこんなブログですが、また遊びに来て下さいね。

[C109] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

南動物病院 定期検診

定期検診とタイトルに書きましたが、
2日毎から、長くても1週間ごとに通ってます( ^^;
        『南動物病院
通院日が土日ともなると県外ナンバーを含め来院者(&患犬)が多いので
いつも停める場所に車がある時は他の場所に仕方なく停めるのですが、
顔見知りの警備員さんが「空いたよ~」と呼びにきてくれます( ^^;

ドライブだと思ったのに・・・

1週間ぶりの病院でうかない顔の新ちゃん。
色素沈着が始まってきて、先生やAHTさんにも良くなって来たね~とのお言葉。

病院は嫌。。。

話しかけられると嬉しいみたいなのですが、やはり病院は嫌いみたいでして。

ピロキシカム&スクラルファート

引き続きピロキシカムとスクラルファートを処方して頂き、

超高級眼軟膏

瞬膜が常に出ており腫れが引かず充血がある為、眼軟膏の変更。
OptimmuneからTrioptic-Sへ
オプティミューン この小さな1本がとてもとても高価なのです。
ネットで調べると1本8000円~10000円で処方している動物病院もあるみたいです。
ちなみに南さんでは4500円でした。

フィラリア予防 イベルメック

そしてようやくフィラリアのお薬を。
初めてのジャーキータイプです♪
新ちゃん喜んでくれるかなぁ。

そうそう、昨日の黄色い液体。
やはり亀頭包皮炎でした。
人間の小さな男の子でも良くあることみたいですね。
去勢前は何度か病んだ事があったのですが今になってまたとは・・・。

先生 「では処置しましょう。中を洗浄・消毒します」
りん 「どういう風に処置されるんですか?」
先生 「・・・・・」
りん 「毎日私でも出来ますか?」
先生 「皮と中の○○を・・・○○して・・・」
という風に診察室で、おち○ち○が~と何度も繰り返している自分を
後で冷静になって思い出しにやけ笑いでした。。。
先生、言いにくいこと聞いてしまってすみませんでしたぁ。


スポンサーサイト

6件のコメント

[C86] こんにちは!

こんにちは。
どうしてるのかなv-236
思っていました。
すこしづつでも、良くなってよかったですね!
新ちゃん 病院キライなのね。
みんな そうね。先生と看護士さんは好きなんだけどね(笑・・・)
頑張ってね。陰ながら応援しています!

[C87] こんにちわ

新之助君の死んだふりのコメント、笑わせて頂きました!!すごくかわいいです!!色素沈着が始まってきたのですね。良くなってきましたね!!
目の方も早く良くなるようお祈り致します。

クリークですが・・・カイカイが、MAXです。顎の下は毛が無くなりピンク色になりました。

目の方は、目やにがいっぱいで、あまり開かないです。(食べ物を見るときは頑張って開きます。)
夜も1~2時間おきに、起きて(壁にカーラが当たる音で私も目覚めます)床で顔こすりつけようとします。最近カーラーが楕円形に変形してきました・・・。

でもこれも、良くなるための、日にち薬なですものね!!新之助君もがんばっているので、クリークにも頑張ってもらおうと思ってます!!!

頑張りましょうね(^o^)/
また遊びにきます。!!!

[C88] コメントへのお返事です

ウランさんへ

長い間、更新していませんでした。
心配して頂きありがとうございます。
見た目は徐々に良くなりつつありますが
問題は腫瘍がどれだけ小さくなってきているかなので
(無くなる事はまずないのです)
これからも不安な毎日が続きます。
同じ癌で苦しんでいるお友達と不安を共有出来る事が何よりも心強いです。

リック妹さんへ

新之助は幸いにもカラー無しで過ごす事が出来ました。
ただ、他に見張ってくれる家族がいなかったので
一時期は大変でしたよぉ。
特にわたくしの入浴中など。
リッ君、早く痒みが治まると良いですね。頑張りましょう。

[C96] かゆいかゆい。。

今日の報告で リックは かなり痒がっている 、、と聞きました。 治りかけが 一番痒いんだよね。。
私自身は 手術の際 大きく切って 筋肉を取っているので 1月の中旬に 行ったのにもかかわらず感覚がまだなく かゆかゆ という症状はありません。 
いい外科の先生に切ってもらえたので 傷口も きれいに治っています。ありがたいです。
新ちゃんの 皮膚の状態も 落ち着いてきたみたいで よかった!いい先生に治療してもらえるのが一番ですよね! りっくの かゆかゆも はやく落ち着いてほしいです。。

[C101] リック姉さんへ

リック姉さん

お返事が大変遅れまして申し訳ございませんでした。
その後、お体の方はお変わりありませんか?
ドイツはアメリカ同様、医療の先進国でもありますし
、最高のお医者さまに診て頂けて安心ですね。
元気になったリッ君と再会出来るのを
お祈りしております。

更新も遅いし、レスも遅いこんなブログですが、また遊びに来て下さいね。

[C109] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

りん

Author:りん
**********************************
主役 コーギー犬 新之助
鼻腔内腫瘍腺癌の治療中!
癌で戦っている飼い主さん
&ワンちゃんの為に
情報を発信出来たら幸いです
**********************************

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

