Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C90]

フィラリア薬も飲めるようになったんですね。
良かったv-22
りんさんもお体に気をつけてくださいね。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : epi
  • URL
  • 編集

[C91] こんにちは!

新ちゃん、目のまわり
赤味がずいぶんひいた様に見えますね^^
順調に快方に向かってるようですね^^
少しずつ黒っぽくなってきたら
徐々に毛も生えてくるよ、きっと。

フィラリアのお薬、どうでした?
おいしかったかな?^^

ピンク色のおなか、かわいぃ(>_<)
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : さくらのママ
  • URL
  • 編集

[C92]

りんさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
ブログのコメントの返信が遅れていてごめんなさいv-356

新ちゃん、皮膚の色が落ち着いてきましたね!!
乾燥してきているように見えます!
もうあと一息ですねっ。

今、周りの人の目もちょっと辛い時期ですよね。
あからさまに避けられてしまうと、辛い…わたしもそうでした。
もう少ししたら、ほわほわ~と毛が生えてきますよ。
それが嬉しくてたまりませんでした。
あと少しです、頑張ってくださいねっ。

へそ天の新ちゃん、かわいい~。
くいっと曲がった手、触れたくなってしまいます♪
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : まさよ
  • URL
  • 編集

[C93]

パンくん、お口やお目々の回りがずいぶんよくなってきて良かったね。
りんさん、すごーく頑張ったねぇ。

うちはエリマキトカゲが出現中です(Sたんじゃないです)。
命に別状ないのですが、お薬の副作用で食欲がなくて、可哀想です。
(でもオヤツは別腹らしい!?)。私も頑張らねばっ!!

追加:本日、経過良好でエリマキトカゲは居なくなりました。
今年はどういうわけか同じ病気になる子が多いと病院で聞きました。
これからジメジメの季節なので健康管理には気をつけなきゃですね。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : Sまま
  • URL
  • 編集

[C94] こんばんは。

随分ご無沙汰をしていたら新ちゃんが大変なことに・・・
Blogの新ちゃんの画像を見てびっくりしました。
三重県の病院で治療をしているのですね。
新ちゃんもりんさんも大変でしょうがなんとか元気になってくれますよう祈っています。

[C95] お返事遅くなりました

epiさんへ

メール、ありがとうございました。
お心遣い感謝致します。
ようやく、フィラリアのお薬が飲めるようになりました。
今まではあたり前のようなお薬だったのに・・・
今回は感慨深いものがありました。

さくらのママさんへ

色素沈着がだんだんと進んでいます。
毛が生えてくる事を祈っています。
先生に毛の生える薬は無いですかね?とお聞きしましたら、
もしあれば大発明でしょう!と返されました。
ごもっともです・・・。

まさよさんへ

ビート君は毛が生えるのが早かったですよね?!
なにか特別にされていた事はありましたか?
加藤先生にお尋ねしましたら、皮膚に良いサプリなどしか無いと。
オメガ3系が良いのでは?と言う事で
抗がん作用もある為、(今まで下痢で止めていましたが)
フラックスシードオイルを再度与え始めました。
でも、正直なところは毛は生えなくても良いから
がん細胞が少しでも小さくなって欲しいです。

Sままさんへ

エリマキトカゲ居なくなって良かった♪
Sたんジュニアは何代目までいるのでしょう?
是非機会があればお声がけ下さいませ~。
第一条件はSたんにそっくりな事。
Sたんは新之助と瓜二つだしネ。
本当は新ちゃんそっくりと言いたいところですが、ガウガウが・・・(笑)

koroさんへ

お久しぶりですぅ!!!!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
去年のターシャ展以来ですね>お話をするのは。
そうなのです。今、三重県人ですよ。
伊賀市に住んでいます。
本来ならば、関東近辺で治療をしたかったのですが、
リニアックでの放射線治療は
低量の放射線を多回数照射するのが理想なのですが、
受け付けてくれない施設ばかりなのです。
唯一積極的治療を行っていただけるのが
南動物病院だけだったのです。
治療後も丁寧に診察していただいてますので心強いですヨ。
大阪からも毎日のように沢山の患犬さんがいらしています。
まだまだ頑張って欲しいのですが、
目に見えて悪くなってきた場合は
冷静に向き合えるのかが不安です。

長い間遊びに行っておりませんので
近いうちにお伺いしますね。
リリ&クルちゃんたちは元気ですか?!

[C97] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C98]

コメントがあってよかった(^^
心配してました。元気だしてくださいね。

[C99]

こんにちは!経過はいかがでしょうか?

ビートは液体酵素とホメオパシーのレメディーだけでした。
一時期、パンフェノンというサプリを飲ませていました。
今は新ちゃんと同じ、ピロキシカムで様子を見ています。

ビートも顎の下は毛が生えませんでした。
でも、元気になってくれれば、それだけで嬉しいですよね。

大変な時期だと思います…ご自愛くださいね!
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : まさよ
  • URL
  • 編集

[C100] もうびっくりです

ご無沙汰しておりました
先日もある方と話題になりました
新ちゃんのお家元気かなと・・
そしたら 新ちゃん大変なことになっていたんですね
新ちゃん 元気になってね
りんさん 身体に気をつけてくださいね

  • 2008-06-11
  • 投稿者 : 麿ママ
  • URL
  • 編集

[C102] 遅ればせながら・・・・お返事です

お友達のみなさんへ。
まとめてのレスでお許し下さい。
心のこもったコメントありがたく読ませて頂きました。

実は、6月4日頃から、
新之助の鼻の状態が(私の勝手な状況判断ですが)悪くなる一方で、
悪い方にばかり考えてしまいまして、悩みまくっていました。
みなさんへお返事を早く書かなくては・・・
とは思っていながらも日が過ぎてゆくばかりで。
メールもたくさん頂いておりますが、お返事を書いておりません。
すみません。すこしづつお返事したいと思っております。
慣れない土地でお友達もいないし、ウジウジと悩んでおりました。

昨日14日に意を決して病院へ行ってきました。
なにか悪い事を言われるのが怖くて
病院へ行けない自分がいました。
でも担当の先生のお言葉で元気が出ました。
こんなことなら早く病院へ行けばよかったなぁ。と今更ながら。

新之助の状態はCTスキャンを撮らないと詳しくは判明しませんが、
悩んでもどうしようも無いのですよね。
麻酔さえ出来なくて画像も撮る事が出来ないワンちゃんもいる事を考えると、
まだまだ幸せです!
今日は四葉のクローバーを見つけました。
どうか新之助に幸せを運んで来てくれますように。



東北地方の復旧を心より願います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フィラリア予防

放射線治療を始めたのが4月21日。
長引く下痢・下血の薬やら、
放射線副作用における痛み止め薬やら色々と飲ませていたので
伸び伸びになっていたフィラリア予防。
ようやく本日1回目の予防が出来ました。
(血液検査結果は陰性)
埼玉のホームドクターではジャーキータイプは使っていなかったので
今回生まれて初めてジャーキータイプのフィラリア予防薬です!

あのぉ・・・・まだでしゅかぁ?

この後、大量のよだれまみれで美味しく食べましたぁ。

腹だしコーギー

おまけ画像(*^_^*)


スポンサーサイト

11件のコメント

[C90]

フィラリア薬も飲めるようになったんですね。
良かったv-22
りんさんもお体に気をつけてくださいね。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : epi
  • URL
  • 編集

[C91] こんにちは!

新ちゃん、目のまわり
赤味がずいぶんひいた様に見えますね^^
順調に快方に向かってるようですね^^
少しずつ黒っぽくなってきたら
徐々に毛も生えてくるよ、きっと。

フィラリアのお薬、どうでした?
おいしかったかな?^^

ピンク色のおなか、かわいぃ(>_<)
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : さくらのママ
  • URL
  • 編集

[C92]

りんさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
ブログのコメントの返信が遅れていてごめんなさいv-356

新ちゃん、皮膚の色が落ち着いてきましたね!!
乾燥してきているように見えます!
もうあと一息ですねっ。

今、周りの人の目もちょっと辛い時期ですよね。
あからさまに避けられてしまうと、辛い…わたしもそうでした。
もう少ししたら、ほわほわ~と毛が生えてきますよ。
それが嬉しくてたまりませんでした。
あと少しです、頑張ってくださいねっ。

へそ天の新ちゃん、かわいい~。
くいっと曲がった手、触れたくなってしまいます♪
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : まさよ
  • URL
  • 編集

[C93]

パンくん、お口やお目々の回りがずいぶんよくなってきて良かったね。
りんさん、すごーく頑張ったねぇ。

うちはエリマキトカゲが出現中です(Sたんじゃないです)。
命に別状ないのですが、お薬の副作用で食欲がなくて、可哀想です。
(でもオヤツは別腹らしい!?)。私も頑張らねばっ!!

追加:本日、経過良好でエリマキトカゲは居なくなりました。
今年はどういうわけか同じ病気になる子が多いと病院で聞きました。
これからジメジメの季節なので健康管理には気をつけなきゃですね。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : Sまま
  • URL
  • 編集

[C94] こんばんは。

随分ご無沙汰をしていたら新ちゃんが大変なことに・・・
Blogの新ちゃんの画像を見てびっくりしました。
三重県の病院で治療をしているのですね。
新ちゃんもりんさんも大変でしょうがなんとか元気になってくれますよう祈っています。

[C95] お返事遅くなりました

epiさんへ

メール、ありがとうございました。
お心遣い感謝致します。
ようやく、フィラリアのお薬が飲めるようになりました。
今まではあたり前のようなお薬だったのに・・・
今回は感慨深いものがありました。

さくらのママさんへ

色素沈着がだんだんと進んでいます。
毛が生えてくる事を祈っています。
先生に毛の生える薬は無いですかね?とお聞きしましたら、
もしあれば大発明でしょう!と返されました。
ごもっともです・・・。

まさよさんへ

ビート君は毛が生えるのが早かったですよね?!
なにか特別にされていた事はありましたか?
加藤先生にお尋ねしましたら、皮膚に良いサプリなどしか無いと。
オメガ3系が良いのでは?と言う事で
抗がん作用もある為、(今まで下痢で止めていましたが)
フラックスシードオイルを再度与え始めました。
でも、正直なところは毛は生えなくても良いから
がん細胞が少しでも小さくなって欲しいです。

Sままさんへ

エリマキトカゲ居なくなって良かった♪
Sたんジュニアは何代目までいるのでしょう?
是非機会があればお声がけ下さいませ~。
第一条件はSたんにそっくりな事。
Sたんは新之助と瓜二つだしネ。
本当は新ちゃんそっくりと言いたいところですが、ガウガウが・・・(笑)

koroさんへ

お久しぶりですぅ!!!!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
去年のターシャ展以来ですね>お話をするのは。
そうなのです。今、三重県人ですよ。
伊賀市に住んでいます。
本来ならば、関東近辺で治療をしたかったのですが、
リニアックでの放射線治療は
低量の放射線を多回数照射するのが理想なのですが、
受け付けてくれない施設ばかりなのです。
唯一積極的治療を行っていただけるのが
南動物病院だけだったのです。
治療後も丁寧に診察していただいてますので心強いですヨ。
大阪からも毎日のように沢山の患犬さんがいらしています。
まだまだ頑張って欲しいのですが、
目に見えて悪くなってきた場合は
冷静に向き合えるのかが不安です。

長い間遊びに行っておりませんので
近いうちにお伺いしますね。
リリ&クルちゃんたちは元気ですか?!

[C97] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C98]

コメントがあってよかった(^^
心配してました。元気だしてくださいね。

[C99]

こんにちは!経過はいかがでしょうか?

ビートは液体酵素とホメオパシーのレメディーだけでした。
一時期、パンフェノンというサプリを飲ませていました。
今は新ちゃんと同じ、ピロキシカムで様子を見ています。

ビートも顎の下は毛が生えませんでした。
でも、元気になってくれれば、それだけで嬉しいですよね。

大変な時期だと思います…ご自愛くださいね!
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : まさよ
  • URL
  • 編集

[C100] もうびっくりです

ご無沙汰しておりました
先日もある方と話題になりました
新ちゃんのお家元気かなと・・
そしたら 新ちゃん大変なことになっていたんですね
新ちゃん 元気になってね
りんさん 身体に気をつけてくださいね

  • 2008-06-11
  • 投稿者 : 麿ママ
  • URL
  • 編集

[C102] 遅ればせながら・・・・お返事です

お友達のみなさんへ。
まとめてのレスでお許し下さい。
心のこもったコメントありがたく読ませて頂きました。

実は、6月4日頃から、
新之助の鼻の状態が(私の勝手な状況判断ですが)悪くなる一方で、
悪い方にばかり考えてしまいまして、悩みまくっていました。
みなさんへお返事を早く書かなくては・・・
とは思っていながらも日が過ぎてゆくばかりで。
メールもたくさん頂いておりますが、お返事を書いておりません。
すみません。すこしづつお返事したいと思っております。
慣れない土地でお友達もいないし、ウジウジと悩んでおりました。

昨日14日に意を決して病院へ行ってきました。
なにか悪い事を言われるのが怖くて
病院へ行けない自分がいました。
でも担当の先生のお言葉で元気が出ました。
こんなことなら早く病院へ行けばよかったなぁ。と今更ながら。

新之助の状態はCTスキャンを撮らないと詳しくは判明しませんが、
悩んでもどうしようも無いのですよね。
麻酔さえ出来なくて画像も撮る事が出来ないワンちゃんもいる事を考えると、
まだまだ幸せです!
今日は四葉のクローバーを見つけました。
どうか新之助に幸せを運んで来てくれますように。



東北地方の復旧を心より願います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

りん

Author:りん
**********************************
主役 コーギー犬 新之助
鼻腔内腫瘍腺癌の治療中!
癌で戦っている飼い主さん
&ワンちゃんの為に
情報を発信出来たら幸いです
**********************************

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

